カボチャ7月31日の誕生日の花言葉で想いを伝えよう

カボチャの誕生日の花言葉で想いを伝えよう

すべての花の画像: エレガントかぼちゃ 花 イラスト
カボチャの花 左が雄花、右が雌花

カボチャ、トウナス(唐茄子)、ナンキン(南京)
花言葉 : 大きさ、広大、広い心、

 
カボチャは大きく分けて日本カボチャ、西洋カボチャ、ぺボカボチャの
3種類になります、
近年食生活の洋風化や人々の嗜好の変化から現在出回っているものの
ほとんどは西洋かぼちゃです。
 
カボチャの原産地は南北アメリカ大陸で、コロンブスのアメリカ大陸発見の際に
じゃがいもなどと一緒にヨーロッパに持ち帰られ世界中に広がりました。
 
日本かぼちゃは16世紀にポルトガル船にて九州にもたらされたのが始まりです。
南方から伝わった瓜なので「南京」また中国の「南京」に由来するとも言われています。
 
カンボジア産経由なので「カボチャ」カンボジアをポルトガル語でアボレイラという
ことからなまって「ボウズラ」など各地域では色々な呼び名があるようです
 
葉は大きく突起を持ち斑模様や裂片をつける。
花は黄色や橙色であり半日花のため栽培では人工授粉が施されることが多い。
 
日本には冬至にカボチャを食べる風習があるが、
糖化に時間がかかり晩秋以降が食べ頃になるのと年末まで日持ちする数少ない
野菜になるのが一因である。 
 
この風習は江戸時代の記録になく明治時代以降の風習とされる。
種子も食品として市販されておりナッツとして扱われる。
日本では女性の好物として江戸時代には芝居・蒟蒻・芋・蛸・南瓜の順で
名が挙げられることがあった
 
カボチャには葉酸とビタミンCが含まれています。
かぼちゃのビタミンCはデンプンと結合しているため壊れにくく熱に強いため
効率的に摂取することができます。
かぼちゃのオレンジ色はβカロテンの色でビタミンCとともに健康の維持に働きます。
かぼちゃの皮は果肉の部分以上に栄養価が高いので皮ごと食べるとよいです。
 
「黒皮栗」はえびすかぼちゃともいわれる代表的な西洋種です。
果肉は粉質系で甘みがあります。
日本かぼちゃの代表種「黒皮かぼちゃ」小型の「坊ちゃん」飛騨高山の
丹生川地域特産の「宿儺」、ひょうたんのような形の「バターナッツ」は
皮ごとポタージュスープに、ミニかぼちゃの「プッチィーニ」は形を活かして
肉詰めなど「コリンキー」は生食できるのでサラダもおすすめです。 
 
ぺボカボチャは種をナッツとして食べるカボチャです。
 
カボチャの種 食べます ペポカボチャ - 雪降る街 カムイラピットの楽園 ... 前立腺肥大に良いカボチャの種
 
カボチャの選び方は、ヘタは黄色く枯れて、まわりがくぼんでいるものが
完熟しています。皮は縦に溝が入っているものがよく熟れて食べ頃です。
切ってあるものはオレンジ色が濃くワタが乾いていないものを選びましょう。 
 
 

かぼちゃの人工受粉! | 自然のリズムと調和する~発酵ライフ~ カボチャ|横須賀市

7 月31日の誕生花は下記の6種です、各々の花は複数日の誕生日の花
にもなって居るので花の詳細は花名をクリックして下さい。

《7月31日の誕生日の花言葉で想いを伝えよう》
ヤナギラン(柳蘭)・・・・集中する、焦点
ツルバラ(蔓薔薇)・・・・いつも美しい、愛
ルドベキア ・・・・・・・  正義、立派な
カボチャ(南瓜)・・・・・大きさ、広大
ヒョウタン(瓢箪)・・・・繁栄、利得、夢
ナス(茄子)・・・・・・・真実


他の日の「誕生日の花と花言葉」は、この画面右上の検索から  
「◯◯月◯◯日誕生日」と入力して検索をクリックしてください。
 花名でもOkです
または右側ラベル「誕生日カレンダー」 よりも検索できます。


《スポンサードリンク》

 和雑炊

   

0 件のコメント:

コメントを投稿